探偵コラム

探偵社の誇大広告にご注意

近頃、お問合せが急増している事があります。     探偵社の誇大広告についてです。     「とある探偵社のホームページに書いてあることを全て信じて、契約したところ、 全くでたらめ…

不倫を否認する大人達

浮気調査では、 1、不貞の証拠を入手。 2、慰謝料請求。 3、慰謝料を受け取る。 4、離婚。 という流れが一般的です。 (もちろんこの流れ以外も多数あります。)     ですが近年、慰謝料請求のあとに…

離婚協議での約束を破られた

「好きな女性ができたから離婚してほしい。」     ある日突然、旦那さんから言われたSさん。 Sさんは、離婚をする気はなく、旦那さんとの話合いは平行線でした。 しかし、旦那さんの気持ちは変わらず、離婚…

慰謝料額は不貞回数で変わる?

「慰謝料の額は不貞行為の回数で変わる?」     個人的には当然と言いたいところですが、 裁判所の判断ですから、絶対とは言えませんが、変わる可能性はあります。 回数も大切ですが、期間も大切です。 これ…

探偵に必要な能力

「探偵になるには、どのような能力が必要ですか?」 と聞かれることがあります。     探偵という仕事は誰にでも、できる仕事ではありません。 探偵に必要な能力は多々ありますが、その中でも調査力が大切なの…

セックスレスが原因で不倫

「セックスレスが原因で夫に不倫されました。」     というご相談をT様よりお受けました。 詳しいお話を聞くと、     「子育てで疲れている日に限って、夫から誘われて・・・。 ど…

婚姻を継続しがたい重大な事由

「妻と離婚するために、妻の浮気調査をお願いします。」     というご相談を受けました。 (探偵コラムで書くことを了承いただきました。)     ご相談者(Kさん)は、奥様と離婚を…

なぜ不倫はダメなの?

「なぜ不倫はダメなんですか?」     というご相談を受けました。 (探偵コラムで書くことを了承いただきました。)     ご相談者(A子さん)は、既婚男性と不倫をしていたそうです…

探偵事務所に対する苦情

他の探偵事務所で起こった苦情相談が相次いでいます。   内容は、     「契約したが、契約後に言っていることが変わったので解約したいが、解約できるか?」     「調査…

GPSを使用しての浮気調査

GPSを使用しての浮気調査について。     浮気調査の際に、GPSを使用することに対して誤解をしているご依頼者様がいます。 最近、警察が犯罪捜査の為に、裁判所の許可なくGPSを使用して捜査することが…